ドドメイロキコウ2

ドドメイロキコウ2

拗らせ日記ʕ·͡·̫͖

キッチンスリラー

朝はいつもマイケルジャクソンのスリラーを踊っている。…ように見える。🕺

 

差し迫る時間の中、珈琲をいれてスープ(粉)にお湯を注ぎお弁当作りに取り掛かる。のが毎朝のミッション。

頭の中では私なりの順番だとか効率を考えてだとかがあるのにも関わらず、寝起きなのもあって

『あれ、何しようとしたんだっけ!?』とよくなる。

砂糖を取ろうとしていたはずなのに何故か手に牛乳があり、この時キッチンスリラーが発動する。

要は物を持って立ち止まり、右向いて左向いてまた右を向き一瞬止まりまた左右どちらかを向く。(左右逆の時も勿論ある)みたいな感じだけど、動きがスリラーのサビ?の部分のアレになる。

元々ひとつのことしかできない。同時にふたつ以上のことをしようとすると頭が追いつかなくなるけど、朝は特にひどい。

お弁当と言っても実際に作るのは超簡単なもの2種くらいで後は冷凍食品で何も難しいことはないのに、スリラる。

 

今日は特に酷かった。3回もスリラった。

いつものルーチンに加えてゴミを出すのもプラスされたせいかもしれない。

1回目、2回目、と順調にスリラり、3回目にスリラーを発動したとき笑いが込み上げてきた。

卵焼きを作ろうと冷蔵庫から卵を取り出したつもりが何故か『桃屋のさあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ山椒はピリリ結構なお味』*1を手に持っていた。

例えばこれがにんじんなら『野菜室に戻す』と脳が認識するんだけど、昨日初めて購入したニューフェイスなこともあり脳がストップした。

桃屋のさあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ山椒はピリリ結構なお味』を持ちいつもより長くスリラっていると、楽しくなってきて時間がないのに手を少し上にあげスリラーの質を高めようとする私がいた。

いつもより長く、そして少し上達しつつあるスリラー。

スリラりながら、これガチでいけるかもしれない。真面目に練習してみようかな。でも踊りはジャスティンビーバーのsorryのpvで踊っているロイヤルなんたらの方を踊れるようになりたいな。ヴォーギングも踊れるようになりたい。でもムーンウォークは習得したいな。あっ!

 

…お弁当作んなきゃ。

ハッと我にかえり残りの作業に取り掛かった。

 

楽しかったなと余韻にふけっていたら卵焼き少し焦がした。🥚

 

f:id:varya-pi:20191018094813j:image

 

 

*1:ステマじゃないよ!